受講契約後に不可抗力な理由(地震や疫病流行など)により、受講予定日に受講ができなくなった場合はどのような対応になりますか?
不可抗力な理由により受講予約日に受講ができなくなった場合は以下のように対応させていただきます。
受講予約日程変更でのご対応
講習スケジュールで定められた同一講座開催日に受講予約を取りなおすことができます。 定められた開催スケジュールで参加が難しい場合は、相談により開催スケジュール外の時間(TRTAでご対応可能な日時)で受講することができます。
- 理論講座に限りオンラインでのご対応も可能です。
- 定められた開催スケジュール以外での受講で、授業参加者が1名の場合は授業進行スピードが速くなるため、その分の授業時間が短縮されます。
受講予約日程の変更が不可能な場合のご対応
h5>双方の日程調整ができない場合は、未受講分のご入金済み受講料からカード決済手数料(カード決済でのお支払いの場合のみ)・テキスト代(テキストを受領している場合のみ)を差引いた金額を全額返金いたします。
不可抗力な理由に該当するもの
- 自然災害(水気象学系:台風,ハリケーン,洪水,干ばつ,高潮、地質学系:地震,津波,火山噴火、生物学系:伝染性疾患/疫病の流行)
人為災害(技術災害:大型交通事故,工業事故,大規模火災、複合災害:民族紛争,武力衝突,内戦,戦争) - 悪天候による交通機関の停止
- 個人的な都合によるものは不可抗力な理由に該当しません。