ホームブログページ ≫ 【最新スクール情報】2021年豪州オイルマッサージ国家... ≫

【最新スクール情報】2021年豪州オイルマッサージ国家資格募集要項

77

2021年度国家資格コースの情報が今月アップデートされました!
2015年から始まったこの国家資格コースは、オーストラリア政府認定マッサージセラピスト(=CertificateⅣ in Massage Therapy=略称:CertⅣ )の非常に価値ある称号です。今回のブログでは、その資格の魅力を伝えたいと思います。


 

豪州オイルマッサージ国家資格とは?

77
▲最終過程の研修では臨床実習が行われます

日本国内に拠点を置きながら日本語で授業を受け、オーストラリアの国家資格を取得するためのコースです。コースは大きく4つの段階(理論科目・実技科目・実務系科目・臨床実習)で構成され、国内のみならずグローバルに活躍できるプロフェッショナルに必要な知識と技術を体系的に身につけられるようなります。卒業後は、オーストラリアで有資格者として認められ仕事をすることができます。日本国内においてもオーストラリア政府認定マッサージセラピスト=自然療法大国の国家資格を有するセラピストとして評価と信頼が得られるでしょう。日本国内での授業は100%日本語で行われ、最終課程のオーストラリア研修に参加するために必要な基礎的な英語(サロンでの接客に必要なコミュニケーション、解剖学の基礎用語)も学ぶことができます。母語(日本語)で講座内容を深く理解することができ、基礎的な英語も学ぶことができる一挙両得のコースです。


 

なぜ日本でオーストラリアの国家資格取得が可能なのか?

77
▲麻布十番は東京の中でも非常に風情がある場所で、各国大使館や東京タワーなど徒歩圏にあります

TRTA代表の渡辺がオーストラリアのマッサージセラピーとその教育カリキュラムの素晴らしさに魅せられ、数年来、豪州に通いながら自身の資格取得及び教育機関としての認証を得るための協議を重ね、2015年にオーストラリアの歴史ある政府認定教育機関Massage Schools of Queensland(MSQ)と、東京リメディアルセラピーアカデミー(TRTA)が提携する事でCertificate4 in Massage Therapy 取得プログラム導入を果たしました。これは日本初となります。


 

東京リメディアルセラピーアカデミーの特長

77
▲少人数制で行われる授業の様子です

過去500名以上の卒業生(2020年11月現在)を輩出した信頼、そして13年以上(2007年開校)、世界レベルのプロフェッショナル養成スクールを運営した実績があります。スクールの場所は東京港区麻布十番にあり、都会の喧騒感はなく自然と風情溢れる街にあるので、地方から来校される方の多くが授業で上京されることを楽しまれています。

そして、TRTAの教育方針には「個性を尊重する」「応用力をつけ、視野を広げる」の2つがあります。

【個性を尊重する】
少人数クラスで一人ひとり合ったやり方を提案/指導を致します。例えば、手の大きさ・体格・関節の可動域などの身体的な違い、セラピスト経験・人生経験の違い等の多様性を尊重し、受講生の一人ひとりの強みを伸ばすことを心がけています。

【応用力をつけ、視野を広げる】

セラピストとしての応用力をつけるには、知識や技術に対する“理解の深さ”と“幅(引き出しの数)”が必要になります。授業では理解を深めるために、“なぜこの状況で、この施術を行うのか”などの思考過程を共有し、様々な施術方法を学ぶことで引き出しを増やしていきます。又、多角的な視点で思考していくことができるよう指導いたします。


★2020年12月15日迄のお申込特典★
解剖生理学書籍「人体の構造と機能 第4版」:5,200円(税別)をプレゼント!

77


2020年も残り僅かです、早いですね。働きながら学べる国家資格の取得を来年の新たなビジョンを入れてみてはいかがでしょうか? 
TRTAでは随時スクール説明会(来校・電話・オンラインZOOM)を実施しておりますので、是非お気軽にお問合せくださいませ。

〇卒業生の声  : https://trta-jp.org/interview_1.html
〇スクール説明会: https://trta-jp.org/consultation.html
〇募集要項の詳細: https://trta-jp.org/admission.html 

2020年11月28日 20:03