ホームブログページ ≫ 【人気講座特集】顔筋リフトテクニック ~眼輪筋アプローチ~ ≫

【人気講座特集】顔筋リフトテクニック ~眼輪筋アプローチ~

99
今年の厳暑だった夏休み期間、TRTAのオフィシャルInstagramで好評だった受講生に人気の講座メニューをこのブログでご紹介しております。TRTA独自の技術『顔筋リストテクニック』の中から目元たるみを解消する眼輪筋アプローチを紹介させていただきます。

88
▲基礎解剖学を基本としたファイシャル技術

このテクニックはTRTAによるリメディアルセラピーの学習と臨床、並びに日本国内での長年に及ぶサロン臨床経験によるフィードバックをもとに開発したフェイシャルトリートメントです。年齢と共に自分の顔が若いころより幸薄そうな顔やボンヤリ顔になったと感じたことはありませんか? それは目元のたるみが進行しているサインの可能性があります。

99
▲最近では2人に1人が持っている目の異変。多くは目疲れによる酷使から来ていると言われています

目元は、顔の第一印象に恐ろしいほど影響しています。眼輪筋は、スマートフォンやパソコンなど日常的な使用で酷使されているのが現実なので、適切なケアをすることが非常に大切になっています。この顔筋リフトテクニックでは解剖学基礎知識として神経・リンパ・循環・筋肉・皮下組織について学びます。この知識をもって理論を習得し、技術に応用していきます。独特な圧加減を筋繊維に沿ってアプローチするテクニックは主に四指や母指を利用します。基本をしっかり学びながらもセラピストに手の大きさや個性を尊重するのもTRTAの特長ともいえます。

88
▲授業で行う講師による施術風景

フェイシャル技術を一から学びたい、今ある技術を更に向上させたいなど受講生の希望は様々です。
適切な顔筋ケアとして、基礎解剖学を基にした顔筋リフトテクニックはお奨めの講座になります。

顔筋リフトテクニックの講座の年末の開催は、12/2(水),12/3(木)です。詳しくは⤵︎でご覧ください。
https://watanabe-academy.org/faceliftup.html

オフィシャルブログでは、健康情報と共に「お客様に喜ばれる技術が身につく講座」もお届けしていきます。
TRTAではスクールでの学びを通じて、人生の可能性を拡げるきっかけとなり、皆様と沢山の感動を共有していけましたら幸いです。
 
2020年10月03日 22:58